ブログ

2018年明けましておめでとうございます

投稿者:Mini     44 ヒラケン 2018年 01月 01日 05時 15分 

2018年、明けましておめでとうございます。
すでに初詣いかれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
関東では元旦からマラソン大会に参加するメンバーもいますね!

WindRunは昨年12月で13周年を迎えました。

忘年会でも話したことですが、ここにも書いておきます。

皆さん、自分史って書いたことあるでしょうか?
就職活動中に自分とはどういった人間なのか、強みはなんなのかを見つめ直すためにやるアレです。
僕も就活中に書いたのですが、それを継続して今も書いています。
つまりWindRunを立ち上げた時から書いています。

その内容を見返してみると24歳の頃から書いている量、内容ともに厚みを増している。
それはもちろん、サークルのことを書くようになったからです。
薄っぺらい僕の人生が厚みを増しました笑
みなさんにとっても、大小さまざまだと思いますが、そうだと思っています。

2017年はサークルのあり方を考えさせられた年でもありました。
WindRunを立ち上げた頃と違って、今はいろんなサークルに入って、自分の目的にあうときにそのサークルにいけばよいという考えが一般的だと感じています。
このサークルっていう思い入れは前ほど強くないかなと感じています。
全国的にどうかはわかりませんが、少なくとも関東ではそういう傾向が強いかなと感じています。

それをさみしく思うこともありますが、今のところそういう流れは続きそうかなという印象です。
それをただ嘆くだけでなく、時代にあったやり方でどんどん変えていけばいいと思っています。

例えば、2017年にたちあげた東北地区ではRUNNETのモシコムを積極的に活用しています。
WindRun公式facebookを立ち上げたり、Instagramアカウントを作ったり、ブログを積極的に活用したりしたのも、そういった取り組みから来ているものです。

もちろん、こだわりをもって変えないところは変えないというスタンスも大切だと思います。

「柔軟さとこだわり」

伝統芸能や伝統工芸、そして歴史の長い企業でもそうですが、そうやって発展してきて、厚みを増していると感じています。

つまり、この柔軟さとこだわりがよりWindRunの厚みを増し、結果みなさんの生活や人生にも厚みを増すことにつながるはずだと思っています。

2018年は10周年のときにたちあげた3つの目標である
・サークルリーグを作る
・ボランティア組織を作る
・WindRunキッズを作る
のうち、一つでも実現に向けて動き出したいと思います。
※これまでも水面下で進めようと色々チャレンジはしていました。もう少し現実的になってから皆さんにお披露目しようというところでなかなか思うように進んでいないところはありましたが。

2018年も皆さんにとって、WindRunにとっても成長につながる年になるように、ぜひ皆さんでWindRunを盛り上げていきましょう!



コメント

Noimage しぶ 2018/01/03 12:59

明けましておめでとう!ヒラケンのお陰でWind Runという組織で素晴らしい仲間に出会えて刺激を頂いて、人生がより豊かなものになったなあ、と感謝してます。ランも自分自身の仕事も勉強も、全部未来に繋がる積み重ねで、それを改めて教えてくれたのもこの組織です。
今年はあまり顔出せないけど、ヒラケンのその想いが形になりますように…と応援しつつ、微力ながら力になれたら嬉しく思います!


Mini image tsuda 2018/01/02 22:33

あけましておめでとうございます
昨年ら公使共忙しく自分が描いていた事が出来ず
悔いが残りますが、
自分が描いている事を現実味に出来るように頑張ります。
ヒラケンさんの目標で
ボランティアを是非
サークルで出来たら嬉しいです。
ランナー目線が非常に役に立ちます。
自分が経験上ですが
今年も宜しく!


Noimage ko-ta 2018/01/01 22:46

明けましておめでとうございます。
昨年はクラブチャンピオンシップ駅伝でお世話になりました。

私も帰郷して5年になろうとしていますが、近年は私のランニングライフを充実させるために、もっとサークルに参加したいという気持ちが強くなってきました。去年3月に、駅伝大会に参加したことがきっかけだと思います。

こんな感じで、今年もサークルに参加する際はよろしくお願いいたします。